無印良品を展開する良品計画は、保温・保冷機能を備えるボトルの新製品を8日から順次発売すると発表した。取っ手の有無やサイズ、色が異なる15品を用意する。無印良品の一部店舗とネットストアで販売する。価格は1790円から。
新製品は「真空断熱構造 保温保冷ボトル」シリーズ。パッキンの付け忘れや洗浄時の紛失の心配がないパッキン一体型構造の蓋を採用した。ボトル本体は「ステンレス鋼」「銅メッキ」「銅ホイル」「真空層」「ステンレス鋼」の5層式にすることで、長時間飲み物の温度を保持する。
キャップを閉めるための螺旋状(らせんじょう)の溝であるネジ山のない部分を長くすることで、唇の触れる部分が滑らかになり、やさしい口当たりを実現したという。本体内側には、においや茶渋の汚れが付きにくいクリーンミラー加工を施し、本体・蓋ともに食器洗い機に対応する。
サイズや蓋の形状にかかわらず、蓋と本体を組み合わせられる共通口径を採用し、使用する際の用途や容量に応じた付け替えが可能となっている。
本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。