パーク24傘下のタイムズ24は、2027年3月から横浜市で開催される国際園芸博覧会「GREEN×EXPO 2027」の駐車場予約システムの構築・運営業務を受託したと発表した。
GREEN×EXPO 2027を運営する公益社団法人「2027年国際園芸博覧会協会」と、駐車場予約システムの構築や運営、駐車場料金決済の業務などに関する契約を結んだ。同イベントは、横浜市の旧上瀬谷通信施設で2027年3月から半年間にわたり開催される。駐車場予約システムは、会場駐車場の自家用車約5500台分、団体バス約800台分、自転車約1500台分に対応する。会場外駐車場の自家用車などの駐車スペースも含まれる予定だが、台数は検討中としている。
タイムズ24は、普通乗用車・観光バスなどの駐車場やバス乗降場の予約システムを手がける。2025年に開催された大阪・関西万博では、会場外駐車場やバスターミナルを管理する入退場予約・決済システムのサービスを提供した実績を持つ。これらのノウハウを活用してシステムを構築し、来場者の円滑な入退場への寄与を目指す。
本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。