
テレビ朝日は25日、特撮ヒーロー番組「スーパー戦隊」シリーズを、現在放送中の「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」を最後に終了すると発表した。1975年にスタートした第1作「秘密戦隊ゴレンジャー」から半世紀続いた歴史に幕を下ろす。
- 【関連記事】テレビ朝日、スーパー戦隊が放送終了へ 半世紀49作の歴史に幕
同社の定例記者会見で発表した。西新社長は「50年をひとつの区切りに、従来の枠にとらわれない多種多様なヒーローを新しく生み出したい」と説明。後枠番組として新たな特撮シリーズ「PROJECT R.E.D.」を立ち上げることも発表した。第1弾は「超宇宙刑事ギャバン インフィニティ」が決定。82〜83年に放送された人気作「宇宙刑事ギャバン」の新作で、詳しい開始時期については明かしていない。
西社長はスーパー戦隊シリーズの将来的な再開の可能性について、「現状として確定して申し上げられることはない」とした。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。