
コーナン商事は10日、インテリアや家具を電子商取引(EC)サイトで販売するイントホールディングス(大阪府高槻市)を26日付で買収すると発表した。同社の2025年5月期の連結売上高は71億円。コーナンは今後3年間でEC関連の売上高を2倍以上に伸ばすことを目指しており、M&A(合併・買収)を有効活用する。
イントホールディングスは傘下の事業会社「グラムスタイル」と「イーナ」を通じて、インテリア用品を企画・開発するほかネットで販売している。コーナンは投資ファンドのアント・キャピタル・パートナーズからイントの全株式を買い取る。取得金額は非公表。
コーナンはEC関連の売上高を公表していない。28年2月期を最終年度とする中期経営計画では、25年2月期の2倍以上に拡大することを掲げている。ECサイトで購入した商品を店舗で受け取れるようにするなど、店舗との連携を重視してECを強化したい考えだ。
【関連記事】
- ・コーナン、福井県地盤のホームセンターみつわを子会社化
- ・コーナン商事の純利益5%減 3〜8月、出店コスト増が重荷に
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。