
ゼンショーホールディングス(HD)傘下で冷凍食品の販売などを手掛けるトロナジャパン(東京・港)は24日、冷凍食品「おかず三昧 海老といかのひとくち揚げ」の一部商品を自主回収すると発表した。全国で流通する約11万袋が対象となる。通常とは異なる、消毒薬のようなにおいが確認されたため。健康被害は確認されていない。
購入した複数の消費者から、12日以降に通常とは異なる風味があるとの問い合わせがあった。製造を担う他社のベトナム工場で調査した結果、通常商品にはないにおいと成分を検出したという。現時点で健康を損なう成分は検出されていない。においが付着した原因について調査を進めている。
対象となる商品は賞味期限が2027年3月11日、13〜16日、19日のもので、全国のスーパーやコンビニ、通販などで販売されている。トロナジャパンのインターネット上の専用フォームで必要事項を入力すると宅配事業者が引き取り、後日商品代金相当のQUOカードが届く。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。