
栗山米菓(新潟市)は主力米菓「ばかうけ」で、バスケットボールの富樫勇樹選手と共同開発した製品を発売する。富樫選手は新潟県新発田市生まれで、同市には栗山米菓の工場があることからコラボレーションが実現した。富樫選手が好きな「チキンウイング」をイメージして「レモンペッパー香るチキンウイング風味」とした。
開発にあたり富樫選手から複数の味の候補を出してもらい、意見を反映しながら試作を重ねた。スパイシーさの中にレモンの爽やかさを感じられる味に仕上げたとしている。一口サイズの「小さなばかうけ」にし、試合観戦などでも食べやすくした。
価格は20グラム入りの袋が4つ入った1箱が1620円。各箱には富樫選手のステッカーが1枚入っている。28日に横浜市で開催する富樫選手主宰のイベントで先行販売した後、富樫選手が所属するBリーグ・千葉ジェッツのホーム会場や栗山米菓の直売店3カ所で9月13日から販売する。栗山米菓がスポーツ選手個人とのコラボ商品を販売するのは初めてだという。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。