
京成グループのコミュニティー京成(千葉県八千代市)は、京成上野駅構内で預けた手荷物を成田空港で受け取れる「手荷物配送サービス」を16日から開始すると発表した。料金はスーツケース(3辺の合計が2メートル以内、重量30キログラム以内)が4000円、スノーボードやゴルフバッグなどスポーツ用品が5000円。料金は一時預かり代も含む。
新サービスでは、京成上野駅構内の「京成上野駅手荷物カウンター」で午前中に預かった手荷物を成田空港に配送し、夕方に成田空港で受け取れる。同カウンターは訪日外国人などに向けて「手荷物一時預かりサービス」を提供している。午前中に手荷物を預けて上野エリアを観光し、午後の電車で成田空港に向かう利用者が多いことから「手ぶら観光」に向けて新サービスを始めることにした。
預けた荷物は、成田空港第1ターミナル北ウイングまたは第2ターミナルのJALエービーシーカウンターで午後4〜9時の間に受け取れる。
本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。