
シチズン時計は、本社の東京事業所(東京都西東京市)内にある「シチズンの森」で、小学生とその保護者を対象とした生物多様性の学習イベントを4月2日に開催すると発表した。同社サイトの応募フォームで13日から募集を開始しており、抽選で40人(保護者を含む)を招待する。応募期間は2月23日まで。
社会貢献の一環として「シチズンの森 親子体験会」を無料で実施する。専門家による生物多様性についての講義を約45分実施した後、シチズンの森で生物多様性の調査を約90分体験できる。
同森は事業所内の老朽化した工場建物を撤去し、事業所内の緑地として2019年に創出した。武蔵野の雑木林に樹木を植樹したことで地域の鳥や虫が飛来している。約4000平方メートルの面積を有し、通常は一般には非公開となっている。
本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。