コントレアは患者への治療方法を説明する動画の作成や配信を手掛ける(サービスの利用イメージ)

国内のスタートアップが1月19〜23日に発表した主な資金調達をまとめました。各社の資金調達に関する記事やこれまでの関連記事を取り上げます。

ポリミル 6億3500万円

地方自治体向けに人工知能(AI)を開発するポリミル(東京・港)は、VCなどからの出資と借り入れで6億3500万円を調達したと発表しました。調達資金は自社サービスの開発や営業部門の強化に充てます。

コントレア 9億5000万円

患者への治療方法を説明する動画の作成や配信を手掛けるコントレア(東京・新宿)は、VCの伊藤忠テクノロジーベンチャーズなどを引受先とする第三者割当増資と借り入れで9億5000万円を調達したと発表しました。対応する診療科を増やすほか、営業体制も強化します。

コントレア、病気や治療の説明を動画で支援

Space BD 24億円

人工衛星の打ち上げを支援するSpace BD(スペースBD、東京・中央)は、三菱HCキャピタルなどを引受先とする第三者割当増資で24億円を調達したと発表しました。同社から人材も受け入れます。調達資金は人材の獲得や、拡大する衛星打ち上げ需要への対応に充てます。

三菱HCキャピタル、スペースBDに10億円出資 宇宙事業の知見獲得へ

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。