日本マクドナルドが発売する米ニューヨークをイメージしたハンバーガー(29日午前、東京都新宿区)

日本マクドナルドは29日、米ニューヨークをイメージしたハンバーガーを2月4日から期間限定で発売すると発表した。厚みのあるビーフパティやスパイスの効いたチキンパティなどを採用した5商品を扱う。同社がニューヨークをテーマにした限定バーガーを販売するのは4回目。人気シリーズの商品を投入して購買需要を喚起する。

「行った気になる!N.Y.バーガーズ」と称して、3月上旬までの期間限定で販売する。「N.Y.肉厚ビーフ ペッパー&ビーフソテー」(560円から)は厚みのあるビーフパティにスイートレモンソースを合わせた。「N.Y.ジューシーチキン ホット&ペッパー」(490円から)は、スパイスの効いた鶏肉をザクザクとした食感が特徴の衣で揚げた。

朝食時間帯の「朝マック」でも「N.Y.ソーセージ ペッパー&ビーフソテーマフィン」(400円から)を扱う。マクドナルドのニューヨークをイメージした商品の企画は22年に開始し、今年で4回目となる。

マーケティング本部の西田瑛太郎氏は29日に都内で開いた商品説明会で「幅広い味わいでニューヨークに行った気分を朝から夜まで楽しんでもらえるラインアップになっている」とアピールした。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。