
畜産・外食の平田牧場(山形県酒田市)は2月8日投開票の衆院選で投票した人がとんかつなどを安く食べたり買えたりする「選挙割り」を山形県と宮城県、東京都の直営店で実施する。期間は31日から2月15日までの16日間。全国どこの自治体で投票してもサービスを受けられ、期日前投票も対象とする。
選挙割りは今回が18回目だ。2019年の酒田市長選を手始めに、国政選挙や店のある地域の首長選などに合わせて実施してきた。サービスを受ける人の年齢に制限はないが、「投票を通じて若者が社会参加するきっかけをつくることを主に狙っている」(管理本部)。
「投票済証」を見せればサービスを受けられる。投票済証を受け取れない投票所に行った人は、投票したことが確認できる画像を示せばよい。
7つの飲食店で「金華豚厚切りロースかつ膳」を500円引きで提供する。6つの物販店で「金華豚ロースかつ(100グラム)」を300円引き、ベーカリー1店でパンを1000円以上買うと10%引きにする。1つの飲食店では期間内の特定の日に対象のしゃぶしゃぶ料理メニューをランチ300円引き、ディナー500円引きにする。
【関連記事】
- ・山形・平田牧場が新工場 「こめ育ち豚」エコに生産
- ・山形・平田牧場、知事選投票でとんかつ安く 県議補選も
- ・納豆菌粉のフェルメクテス、2.5億円調達 研究員を倍増
- ・山形の東北公益文科大学、26年4月の公立化決定 法人設立申請に認可
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。