ソースネクストは、個人向けのVPN(仮想私設網)ソフトウエア「トータルガードVPN」のダウンロード販売を開始したと発表した。通信を暗号化して利用者のプライバシーを保護するほか、広告ブロック機能や人工知能(AI)で異常を検知する機能も備える。対応OSはウィンドウズ11、ウィンドウズ10の64ビット版、アンドロイド8以上で、価格は1年1万6948円、3年5万3円。
発売したVPNソフトは、インストールした端末とVPNサーバー間に暗号化されたトンネルを作り、VPNサーバー経由でインターネットにアクセスするようにする。これにより、端末のIPアドレスや位置情報などを外部から隠せる。1ライセンスで最大10台の端末を登録できる。
広告をブロックしてマルウエア(悪意のあるプログラム)や詐欺広告を排除する機能や、AIが利用者の端末利用パターンを学習し異常な挙動(例えば深夜の大量データ送信や通常アクセスしない国からのログイン試行など)を検知して通知する機能も備える。
本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。