
コクヨは10日、主力の「Campus(キャンパス)」ブランドで、小さくて持ち運びやすいサイズのノートやバインダーを17日に発売すると発表した。カバンのポケットに入るA6やA7サイズの商品で、通学中などスキマ時間の勉強に活用してもらう。
リング部分が柔らかい「ソフトリングノート」(メーカー希望小売価格はA6サイズが308円。A7は286円)や、ルーズリーフを挟む「ノートのように使えるバインダー」(A6が528円、A7は462円)を販売する。

横幅がセミB5サイズの半分の「スキマ時間で勉強できるポケットノート」(418円)は、表紙が丈夫で立ったまま書き込みがしやすい。ペンケースやゲルインクボールペンなどの新商品も売り出す。
探究型学習やデジタルの活用などの学習環境の変化を踏まえて、コクヨは2025年にノートブランド「キャンパス」を刷新した。付箋やクリップなどノート以外の文具を投入し、商品を活用した独自の勉強法を中高生向けに提案している。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。