日立建機の中型ホイールローダー「ZW100-7」㊧と「ZW120-7」

日立建機は中型ホイールローダー「ZW100-7」と「ZW120-7」の2機種の受注を日本国内向けに始めた。積み込み作業時の走行速度を自動制御する「アプローチスピードコントロール」機能を搭載し、燃費効率と操作性を向上させるのが特徴だ。合計で年間950台の販売を目指し、土木・酪農・物流・除雪など幅広い業種で需要を見込む。

車体周囲を270度俯瞰(ふかん)できる機能や積載重量の計測機能もオプションで設け、安全性や生産性を高められる。遠隔での機械診断とソフトウエア更新が可能な機能も搭載する。標準小売価格(税別)はZW100-7が1680万円、ZW120-7が2196万円。

本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。