新潟県を地盤にスーパー「原信」などを展開するアクシアルリテイリングは18日、長野市に新たな物流拠点を開設して稼働させたと発表した。長野県内での店舗網の拡大や物流体制の強化を図る。まずは加工食品や日用品の物流拠点として活用し、将来はチルド商品も取り扱う計画だ。
開設した「原信ナルス長野エリアセンター」は、長野市若穂川田に設けた。面積は約1000平方メートル。段階的に扱う商品を増やし、4月1日から全面稼働する予定だ。長野県内の店舗への配送時間を短縮するほか、災害時などでも安定的に商品を供給できる体制の構築につなげる。
同社は長野県内に現在6店舗あるが、物流基盤を整えて店舗数を増やしていく計画だ。
【関連記事】
- ・新潟地盤のアクシアル、長野県内で集中出店 長野市内に物流センター
- ・アークランズが身だしなみ基準緩和 採用・定着に効果、信越で広がる
- ・アクシアルリテイリング、カスハラへの基本方針を策定
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。