バレーボールの国内最高峰・SVリーグに所属する東レアローズ静岡がタイ・バンコクで親善試合を行い、現地のファンを沸かせました。
杉村祐太朗 記者:
タイでも高い人気を誇るバレーボール。静岡の強豪チームはどんなプレーを見せてくれるのでしょうか?
この親善試合はアジアでのファンやスポンサーの新規獲得、県内へのインバウンドの呼び込みを目的として東レアローズ静岡が開き、タイリーグの強豪チームと対戦しました。
この日は会場が無料で開放されたこともあって多くのタイ人ファンが詰めかけ、選手たちの迫力あるプレーに魅了されていました。
また、試合後には交流イベントが開かれ、参加したファンが“推し”の選手とのひとときを楽しんでいる様子でした。
タイのファン:
興奮しています。選手を近くで見たら心臓はこうなりました
東レアローズ静岡・山田大貴 選手(函南町出身):
どちらのチームが得点してもすごい声援をくれたし、やりやすい環境だった
東レアローズ静岡・酒井啓輔 選手(磐田市出身):
タイの皆さんが観光で静岡に来てくれたらよりうれしい
担当者は今後も国際交流を積極的に行っていきたいとしています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。