アメリカ財務省は2026年の独立250周年を記念して、トランプ大統領を描いた1ドル硬貨の製造を検討していると明らかにしました。

財務省が明らかにした1ドル硬貨の草案では、片面にトランプ大統領の横顔が刻まれ反対側にはアメリカ国旗を背景にこぶしを握りしめたトランプ氏と「FIGHT・FIGHT・FIGHT」の文字が刻まれています。

採用が決まれば来年の独立250周年を記念して製造される予定で、財務省は近く、硬貨の発行時期など詳細を明らかにするとしています。

レビット報道官:
(Q.大統領は、硬貨の草案を見ましたか?)見たかどうかはわからないが、きっと気に入るでしょう。

財務省はまた、記念硬貨にトランプ氏のデザインを候補の一つとした理由について「トランプ大統領の歴史的なリーダーシップのもと、わが国はこれまで以上に強く、より豊かで、より良くなった状態で250周年を迎えようとしている」とコメントしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。