アメリカのトランプ大統領が中国との関係をうまく築く秘訣を明かしました。
高市首相の台湾有事をめぐる国会発言に大阪の中国総領事館のトップが反発したことに関連し、「中国と良好な関係を築く唯一の方法は、強気の立場で交渉することだ」と語りました。
10日に公開されたFOXニュースの番組で、司会者が高市首相の台湾有事関連の国会発言に対して大阪の中国総領事館のトップがSNSで「その汚い首は一瞬の躊躇もなく斬ってやるしかない」などと投稿したことを説明した上で、トランプ大統領に「それでもアメリカは中国と友好関係なのか」と問われ、次のように述べました。
トランプ大統領:
同盟国だからと言って、友好関係とは限らない。しかし、私は習主席と中国と非常にうまくやっている。だが中国と良好な関係を築く唯一の方法は、強気の立場で交渉することだ。
トランプ大統領はその上で中国との交渉について「我々は関税によって圧倒的な強さを得た。中国は我々と対峙したがらない。断言できる」とも語りました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。