アメリカのトランプ大統領がグリーンランド獲得に意欲を示す中、バンス副大統領は、ヨーロッパ各国に「グリーンランドの安全保障を真剣に考えるべきだ」と警告しました。

バンス副大統領:
ヨーロッパの指導者たちは、アメリカ合衆国大統領の発言を真剣に受け止めるべきだ。

バンス副大統領は8日、トランプ大統領がグリーンランドの獲得に意欲を示していることに、ヨーロッパ各国が否定的な姿勢を示しているとして発言の重要性を理解するよう求めました。

その理由として、「グリーンランドはアメリカだけでなく、世界のミサイル防衛にとって極めて重要だ」と指摘したうえで、「この地域に強い関心を示す敵対的な勢力が存在する」と述べ、安全保障への対応をより重視するよう促しました。

さらに、「ヨーロッパが真剣に対応しなければ、アメリカが何らかの行動を取らざるを得なくなる」と警告し、具体的な対応については「大統領に委ねる」と述べ、ヨーロッパ側を強くけん制しました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。