訪日外国人旅行者が過去最多となる中、タイで観光客向けの博覧会が始まり日本のブースが人気を集めています。

タイ国際旅行博は観光客向けの旅行商品の即売会で、各国の航空会社やツアー会社など約600のブースが出展しました。

記録的な円安が続く中、日本を訪れるタイ人は増加傾向にあり、2年連続で100万人を超えました。

来場者は「富山に行く予定です。自然とか山を見たいです」「円安だと旅行に行きたくなります。買い物もたくさんできるので」などと話しました。

東北地方をPRするブースでは、2025年12月、仙台とバンコクを結ぶ直行便が就航したことや地域の観光名所などをアピールしていました。

東北観光推進機構・小沼澪奈さん:
すでに直行便で来たり、サクラの時期に訪れる予定と問い合わせがあり、東北を好きになってもらえるようにPRしていきたい。

中国が日本への渡航自粛を呼びかける中、タイをはじめとする東南アジアからの観光客の呼び込みが重要なカギとなりそうです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。