穏やかで社交的なゴールデンレトリバーは誰とでも友達になれる?(写真はイメージです)  Angel Luciano-Unsplash

<ゴールデンレトリバーとボールニシキヘビの「姉妹のような」絆が、人々を感動させている>

ゴールデンレトリバーが人懐っこく、新しい仲間を作るのが好きであることはよく知られている。しかし、ヘビと親友になったゴールデンレトリバーを見たことがあるだろうか。

【動画】顔を寄せ合ってリラックス...ゴールデンレトリバーとヘビの穏やかな時間

飼い主で米アトランタ在住のローレン・アリス・スミスさん(25)が投稿した心温まる動画に映っているのは、6歳のゴールデレトリバーのライラと、ボールニシキヘビのポピーが仲良く寄り添う姿だ。

ポピーは普段はテラリウムの中で飼育されているが、一日のうち数時間は外に出され、ライラと一緒に充実した時間を過ごしているという。

スミスさんは本誌に、ポピーとライラは互いに「とても穏やかで優しい」態度で接していると語った。ベッドやソファーの上で一緒にくつろぎ、最後にはいつも寄り添っている。

「ポピーを外に出すたびに、2匹は必ず鼻をちょこんと合わせる挨拶を交わし、一緒に過ごす。ライラはポピーを押しつぶしたり急に動いたりしないよう、とても気を遣っている」

生後3カ月のポピーを家に迎えて以来、スミスさんはライラとの異色の友情をTikTok(@laurenalyses)で記録している。投稿は注目を集め、特に2匹が寄り添っている動画は、本記事の執筆時点で再生回数130万回以上、「いいね」は28万200件集まった。

スミスさんは、2匹の姉妹のような絆を見るたびに「とても幸せ」になるという。彼女はまた、この動画を通じて、ヘビは人々が想像するほど恐ろしい生き物ではないこと、そしてヘビにも優しさがあることを示したいと考えている。

多くのユーザーは、ゴールデンレトリバーとヘビの友情を称賛している。

「ゴールデンレトリバーは地球上で最も優しい生き物に違いない」

「ボールニシキヘビはヘビ界の子犬のようなものだ」

「その気になれば誰でも友達になれる」というコメントもある。


鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。