女子ラグビー選手のエミリー・ラッジ @emrudge / TikTok
<「ヤバすぎて外に出られない」女子ラグビー・イングランド代表でもプレーしたエミリー・ラッジが経験した「ショックな大失敗」がSNSで話題を呼んでいる──>
ふんわりとした眉毛が手に入る「眉ラミネート(ブロウラミネーション)」は人気の美容トリートメントだが、ある女性の「悲劇的な失敗」がネット上で大きな話題を呼んでいる。
【動画】「ショックすぎる...」眉毛サロンで「衝撃的な大失敗」施術、女性のSNS動画に大爆笑
イギリスの女子ラグビー選手で、イングランド代表としてもプレーしていたエミリー・ラッジ(34歳)は、実際に施術を受けた人のビフォーアフター写真を見てその効果に惹かれ、自身も挑戦することを決意した。
以前に眉毛のティント(染色)をしたことがあり、その仕上がりが気に入っていたラッジは、ブロウラミネーションがホリデーシーズンに最適だと考えた。
しかし、初めての挑戦は、残念ながら彼女の期待通りにはいかなかった。「家に帰ってちゃんと見て、あまりの見た目に本当にショックを受けた。滑稽すぎて外に出るのが怖くなった」
ブロウラミネーションは、眉毛の流れや形を整える半永久的な美容施術だ。ラッジの眉も確かに「濃く、立体的」にはなったが、彼女が求めていた仕上がりとは程遠かった。
ラッジはこの「大失敗」を12月、TikTok(@emrudge)で公開。信じがたい仕上がりの眉毛を捉えたその動画は瞬く間に拡散し、310万回以上再生され、24万4800件以上の「いいね」を集めている。
幸いなことに、ラッジは「やりすぎた眉」をサンタ帽で隠してクリスマスを乗り切った。動画に添えられたキャプションには、「サンタ帽、マジで命の恩人。去年のクリスマスを振り返って」と記されている。
ラッジはラミネーションの効果をなんとか薄めようと努力したといい、「3日くらい経ったら、ようやく普通っぽく見えるようになった」と話している。
「肌についた染料を落とすために、けっこうしっかり洗ってゴシゴシこすらなきゃいけなかったけれど、そのあと見た目はだいぶマシになった。サンタ帽をかぶったら誰も変だと思わなかったから、実は眉のことに気づいた人はいなかった。でも、動画を投稿したから今ではみんなが知ってるね」
言うまでもなく、ラッジのラグビー仲間たちは彼女の「眉毛事件」に大爆笑し、「ひどすぎる」と率直な感想を伝えたという。
動画がバズってから数日で、TikTokにはすでに4600件以上のコメントが寄せられている。同じような経験をしたというユーザーから「ラミネーション失敗談」が続々と届き、なかにはプロの眉毛アーティストから「一体どんな施術だったのか」と疑問の声も上がった。
コメントの一つには、「ブロウラミネーションは私たちには向いてない。ある夏にやったけれど、何週間もミスター・ビーンみたいな顔になった」とある。
また別のユーザーは「あの状態で帰らせたなんて信じられない」と書き込んでいる。
【関連記事】
◆「親友の全裸は見たくない...」旅行中の女性2人を襲った「恥ずかしすぎる」状況にSNS爆笑「さすがに無理!」
◆「二度とやるな!」イタリア旅行中の米女性の「パスタの食べ方」に批判殺到、SNSで動画が大炎上
◆「これは天才的」フード付きコートを「4倍暖かく」着る方法を発見した女性がSNSで話題に「何でやらないの?」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。