犬の特別な能力が幼い命を救った(写真はイメージです) Ayubu Lulesu-Unsplash

<行方不明の幼児を犬が発見! その一部始終を捉えたボディカメラ映像を警察が公開した>

米ケンタッキー州で、行方不明になった3歳児の発見に貢献した近所の犬が「ヒーロー」として称賛されている。

【動画】吠え続ける犬についていくと...緊迫の救出劇を捉えた警察のボディカメラ映像

ルイビル都市圏警察(LMPD)は、吠え続ける1匹の犬に導かれ、男児を発見した緊迫のボディカメラ映像を公開した。

1月7日、LMPD第7分署の警官らが行方不明の男児の捜索を地上で開始し、上空ではドローンやヘリコプターによる捜索も行われた。しかし最終的に、男児と家族の再会に一役買ったのは、1匹の犬だった。

SNSに投稿された動画の中で、ジョシュ・トンプソン巡査はこう語っている。「11歳未満の子供が行方不明になったとなれば、他の任務に当たっていない限り、全員が現場に急行する」

その後、近隣住民が、子供が隣の敷地のほうへ行くのを見たと警察に告げる声が記録されている。

警官らがその家に近づくと、1匹の犬が吠えながら姿を現した。

トンプソンは「犬を少し警戒していた。私に向かって吠えていた。私が家の玄関に戻り、再びノックするまでついてきた」と振り返る。

警官らはその犬が吠え続けることに興味を抱き、「よし、彼を見つけに行こう!」と犬に声をかけた。すると犬は、警官らを先導するように家の裏庭へと向かった。

家の裏口は開いていたが、犬は家の中ではなく、近くに停まっていた1台の車へと誘導した。すると驚くことに、その車内に行方不明の男児がいたのだ。動画には、警官が「ラッシーが見つけたぞ!」と叫ぶ声が収められている。

男児は怯えていたものの無傷で、すぐに家族のもとへ戻ることができた。

LMPDはSNSの投稿にこう記している。「警官たちと、ヒーローの姿はさまざまであることを教えてくれた『4本足の友人』の見事な活躍だった」

【関連記事】
【動画】吠え続ける犬についていくと...緊迫の救出劇を捉えた警察のボディカメラ映像
【動画】今にも車に引かれそう! 交通量の多い道路に犬が捨てられた瞬間
【動画】ラブラドールが留守番中に火災寸前! カメラが捉えた間一髪の救出劇

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。