豊昇龍は中日の21日、平幕の豪ノ山と対戦し、立ち合いで押されましたが体勢を立て直し「押し出し」で勝って、幕内でただ1人、8連勝として中日勝ち越しを決めました。

9日目の22日は先場所、初優勝した前頭5枚目の琴勝峰と対戦します。

過去の対戦成績は豊昇龍が2勝1敗と勝ち越しています。

この2日間相手に攻め込まれている豊昇龍は立ち合いから鋭く前に出て先手を取って攻めることができれば優位は揺るぎません。

琴勝峰としては立ち合いで当たり負けせず横綱より先にまわしを取って勝機を探りたいところです。

星の差1つの1敗で豊昇龍を追う横綱 大の里は平幕の若元春との一番です。

過去の対戦は大の里の6勝2敗で、今場所、相手を圧倒している馬力を生かして前に出る相撲を取りきれば盤石です。

若元春は横綱の強い当たりを組み止めて得意の左四つに持ち込むことができれば勝機も出てきます。

このほか1敗を守っているのは平幕の2人で、
▽大関経験者の正代はここまで2敗の翔猿と
▽隆の勝は翠富士と対戦します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。