秋場所は9日目を終えて、横綱 豊昇龍がただ1人全勝、星の差1つの1敗で横綱 大の里と大関経験者の平幕 正代が追いかける展開です。
豊昇龍は10日目の23日、三役経験豊富な前頭4枚目の若元春と対戦します。
過去の対戦成績は豊昇龍が13勝3敗と大きく勝ち越していますが、先場所は若元春が勝ちました。
豊昇龍としては、立ち合い鋭く当たって突き放して相手を中に入れずに勝負を決めたいところです。
若元春としては、先場所のように横綱を組み止めて得意の左四つに持ち込めば2場所連続の金星が見えてきます。
ここまで1敗の大の里は先場所金星を許した前頭5枚目の琴勝峰と対戦します。
大の里は、今場所存分に発揮している持ち味の馬力を生かして一気に前に出ることができれば盤石です。
今場所はここまで2勝と苦しい相撲が続く琴勝峰は、先場所のように立ち合いで当たり負けせず横綱のまわしを取って勝機を探りたいところです。
同じく1敗の前頭11枚目 正代は、9日目に敗れて2敗に後退した前頭7枚目の隆の勝と対戦します。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。