5連覇を狙う帝京大学をはじめ、明治大学、早稲田大学、京都産業大学の4強がきまって、いよいよ佳境を迎えるラグビー大学選手権。一方で大学選手権での敗戦によって、大学ラグビーを終えた選手達のラグビーリーグワン入りが早くも発表されました
12月26日(金)に、いち早く新加入選手を発表したのは、リーグワン屈指の強豪チーム、埼玉パナソニックワイルドナイツ。
大学選手権の3回戦で早稲田大学に敗れた関東学院大学からPR高田凱斗選手、同じく3回戦で帝京大学に屈した東洋大学からLOジュアン・ウーストハイゼン選手、対抗戦では2位と健闘も、選手権ではその帝京大学に雪辱を許した筑波大学からSO楢本幹志朗選手の3人の新加入を発表しました。
関東学院大学で右PRを務めた松山聖稜高校(愛媛)出身の高田凱斗選手は、「ワイルドナイツの一員になれたことを誇りに思います。謙虚な姿勢で日々の努力を重ねていきます」とコメント。
東洋大学ではFWリーダーの一人として奮闘した南アフリカ出身のジュアン・ウーストハイゼン選手が、「埼玉パナソニックワイルドナイツで新たな生活を始められること心から光栄に思います。常にどんな時でも100パーセントを尽くして、チームとファンの皆様のために、ひたむきな姿勢で頑張ります」と話すと、U20日本代表にも選出された実績をもつ筑波大学の司令塔、東福岡高校(福岡)出身の楢本幹志朗選手は、「ワイルドナイツの一員としてラグビーができることに感謝して、優勝に貢献できるように日々努力を積みかさねていきます」と新天地での健闘を誓いました。
世界の猛者が集まる厳しいラグビーリーグワンの世界に飛び込む3人の選手達。若き戦士たちの今後の活躍に期待です。
【2026年度・埼玉パナソニックワイルドナイツ新加入選手(12月26日発表分)】
(氏名 在籍校 ポジション)
▼高田凱斗(関東学院大学) PR
▼ジョアン・ウーストハイゼン(東洋大学)LO
▼楢本幹志朗(筑波大学)SO
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。