記者会見を前に笑顔を見せる、米大リーグ、ブルージェイズに移籍した岡本和真内野手=11日、東京・内幸町の日本記者クラブ

 プロ野球巨人からポスティングシステムで米大リーグ、ブルージェイズに移籍した岡本和真内野手が11日、東京都内の日本記者クラブで記者会見し、新天地での挑戦へ「自分のルーティンや取り組む姿勢は変えずに、こつこつとやっていきたい。毎日毎日、野球と向き合って成長していきたい」と謙虚に語った。

 自身と同じく巨人の「4番・三塁」を担い、昨年6月に死去した「ミスタープロ野球」長嶋茂雄さんに素振りを見てもらった思い出も語り「今までで一番張り詰めた空気の中で、すごく集中した30、40分だった。今でも忘れることはない。すごく僕にとっていい経験だった」と感謝した。

 3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)については「日本代表のユニホームを着てプレーしたい。ずっと、そういう気持ちを持っている」と改めて出場の意思を示した。(共同通信)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。