新商品の「ザ・ベゼルズ」(18日、東京都文京区)

サントリーはノンアルコールビール「ザ・ベゼルズ」を24日に発売する。ノンアルビールの新ブランド投入は15年ぶり。脱アルコール製法で作った「スピリッツエキス」を使い、酒類を飲んだときの余韻や穀物の香りを感じられるようにした。2025年末までに45万ケース(1ケース8.4リットル換算)、26年は200万ケースの販売を目指す。

18日、報道陣に商品の詳細などを公開した。福本匡志ノンアル部長は「本格的なビールを飲むような『満足感』を得たい顧客をねらっていく」と話した。スピリッツの原酒からアルコール分だけを抜く製法を使うことで、ビールらしさを演出した。

サントリーは10年にノンアルビール「オールフリー」の販売を始めた。「ザ・ベゼルズ」の出荷価格は非公表だが、「オールフリー」より高くなる見通し。

【関連記事】

  • ・ビール世界最大手ABI、日本でノンアル「コロナセロ」発売
  • ・イオン、ノンアルコールビールで新製品 麦芽100%使用

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。