シャオミの新型スマホ「Xiaomi 15T Pro」

中国スマートフォン大手の小米(シャオミ)の日本法人は26日、ハイエンドスマホの新機種2製品を発売した。独高級カメラメーカーのライカ製のレンズを3つ搭載し、スマホでの撮影を楽しみたい消費者を取り込む。

ハイエンドモデルの新型スマホ「Xiaomi 15T Pro」などを発売した。光学5倍ズームに対応する望遠レンズを搭載する。自社店舗や家電量販店で販売する。バッテリー容量は5500ミリアンペア時で急速充電に対応する。想定価格は10万9800円から。カラーはモカゴールド、グレー、ブラックの3色をそろえた。

小米は11月に新たな自社店舗を埼玉県と千葉県、12月に東京23区内に開店し首都圏店舗を拡大すると発表した。2026年には大阪、名古屋にも新店舗を構え、スマホや家電など自社の200製品以上を販売する。

BUSINESS DAILY by NIKKEI

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。