
大王製紙は2日、衛生用紙製品ブランド「エリエール」から携帯用ウエットティッシュの新製品を11月1日に発売すると発表した。新商品は3種類で、従来品の約5分の1と手のひらサイズに収めた。持ち運びしやすいコンパクトな製品のニーズが高まっていることに対応する。
新商品は「ポケットウエットティシュー 除菌アルコールタイプ」など3種類。7枚入り6個パックでオープン価格としている。トイレに流せるタイプでは不織布にエンボス加工を施し、強度を保ちながら水に解けやすくする工夫をした。
同社が3月に行った調査によると、携帯用ウェットティッシュを購入する際に重視する点で「持ち運びがしやすいこと」と回答した人が45%と最も多かった。手荷物をコンパクトにしたいニーズが高まっているという。
【関連記事】
- ・大王製紙、自動車部品に木質素材の複合樹脂 用途拡大で普及に弾み
- ・大王製紙など3社、関東・静岡〜北陸間で共同輸送 運転時間4割減

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。