
ケンコーマヨネーズは3日、業務用ドレッシングなど5品を11月4日に発売すると発表した。健康志向の高まりに応えた塩分控えめのドレッシングや、台湾料理を簡単に作れるソースなどを売り出す。
7月に立ち上げた減塩ブランド「たのしお」に、ごま(890円)と玉ねぎ(990円)のドレッシングを追加する。味はそのままに従来品より塩分を30%カットした。定番の味でサラダなどに使いやすく、普段の食事で減塩する需要に対応した。

「八角香る台湾風ソース」(690円)は、多様なスパイスや調味料が必要な台湾料理を手軽に作れる。しょうゆやオイスターエキス、ショウガ、にんにくを使って本場の味わいに仕上げた。居酒屋やキッチンカーなどの需要を見込む。
見た目が華やかで写真映えする「玉ねぎとトマトのホットサルサ」(750円)と、「3種野菜のイエローマリネ」(750円)ではカフェなどへの販売を見込む。

自社のウェブサイトでも販売する。同社は「国内外の行動の変化や食への意識、嗜好の多様化に新商品で対応した」としている。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。