「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」監修のカジュアルギフト

プリマハムは8日、自社の電子商取引(EC)サイトで東京・大久保のカレー店「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」が監修したウインナーなどをそろえたカジュアルギフトを9日から先行発売すると発表した。中元・歳暮市場は縮小傾向にあるが、カジュアルギフトは堅調なため発売を決めた。

カジュアルギフトは誕生日や父・母の日などの贈り物として想定する。発売するカジュアルギフトは4種類で3024円から5184円。ウインナーやチャーシュー、鶏肉スパイスカレー煮などの5商品を組み合わせた。

年末から年始の期間限定で販売する。今後はカジュアルギフトを年中展開し、カジュアルギフト全体で年間売上高1億円を目標にする。

中元や歳暮向けの商品は百貨店やスーパーで販売しているが、カジュアルギフトはECで展開する。主な購入者層の40代、50代はECで購入することが多いという。

杉山敏章マーケティング本部商品企画部第三課長は「20代や30代にも刺さる商品を企画したい」と意気込む。そのうえで「今後は楽天やアマゾンなどでも展開する」と話した。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。