
米アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)が提供しているクラウドサービスで20日、障害が発生した。午後4時頃から米国東部地域でサービスのエラー率増加などが報告された。午後5時50分時点で複数のサービスに影響が出ているとしている。原因は不明でAWSは「問題の緩和と原因究明に取り組んでいる」と説明している。
AWSの運用状況を報告する同社サイトによると、午後4時過ぎに米国東部地域で報告された。エラーや遅延などが発生し、午後5時頃には同社が提供する複数のサービスに影響が広がっている。午後5時半頃に同社のデータベースサービス「Dynamo DB」で重大なエラーが確認され、他のAWSサービスにも影響が出ていると報告された。
午後5時50分時点ではDynamo DBの提供が中断、他に仮想サーバーを動かす基盤など37のサービスに影響が出ている。同社のクラウドサービスを使う複数のインターネットサービスにも影響が出ている。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。