「大阪王将」を展開するイートアンドホールディングス(HD)は28日、電子商取引(EC)サイトでギョーザを販売するオーパス(大阪府摂津市)を買収すると発表した。買収額は非公表。イートアンドHDは大阪王将を中心にギョーザのネット通販に力を入れており、関連企業を取り込むことでギョーザのラインアップを広げる。
イートアンドHD傘下で冷凍ギョーザやチャーハンなどのネット通販を手掛けるナインブロック(大阪市)が、31日にオーパスの全株式を取得する。オーパスは2004年創業で、「美食点心ぎょうざ館」のブランドで冷凍ギョーザをネット通販している。従業員数は10人。
イートアンドHD傘下のナインブロックは12年から冷凍食品のネット通販を手掛ける。主力ブランドの大阪王将と、北海道を拠点とする「SAPPORO 餃子製造所」の冷凍ギョーザなどを取り扱う。
イートアンドHDは大阪王将の店舗に加えてネット通販を強化している。オーパスの買収で、冷凍食品を扱うEC事業を伸ばす狙い。2026年2月期におけるEC事業の売上高を前年同期比6%増の16億円に引き上げる計画だ。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。
 
       
       
      