京王電鉄は、同社の東府中駅ー府中競馬正門前駅を結ぶ京王競馬場線の開業70周年を記念した「競馬場線開業70周年記念乗車券」を8日から発売すると発表した。価格は1セット1000円で、1000セットの数量限定となる。京王線新宿駅、府中駅、東府中駅の各駅窓口で販売する。一人1会計2セットまでの販売で、なくなり次第終了する。
記念乗車券は、競馬場線の70年の歩みなどを記載したA4サイズ二つ折りの特製台紙にD型硬券1枚をセットしたものとなる。D型硬券は京王線・井の頭線の一日乗車券として利用できる。有効期限は8日から2026年3月31日までで、利用当日に限り京王線と井の頭線全線を何度でも乗り降りが可能だ
なお、8日に東京競馬場で開催される「第61回京王杯2歳ステークス」にあわせて同日のみ東京競馬場内京王電鉄グッズ販売ブースでも販売する。
本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。