
小田急電鉄は、神奈川県海老名市で12月6〜7日に親子向けの鉄道イベントを開催すると発表した。小さな子供向けの模擬運転台操作体験や踏切遮断機展示、制服を着たなりきり体験などを実施する。同社の鉄道係員が子供に専用機器の操作方法を説明して安全啓発も行う。開催時間は両日とも午前10時〜午後4時で入場料は無料だ。
イベント名は「おだきゅう Family Fun フェスタ 2025」。小田急小田原線・相鉄線海老名駅東口すぐの海老名中央公園で開催する。同社が2022年から年に1度開催しているイベントで、24年は2日間で約4万7000人が来場した。4回目となる今回は、初出展となる阪急電鉄(大阪市)など45団体とともに約60ブースを展開する。
また、沿線にあるテーマパーク「サンリオピューロランド」(東京都多摩市)からマイメロディやクロミのスペシャルステージ、小田急電鉄のマスコットキャラクターなど約20体が登場するキャラクター集合ステージなども開催する。
本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。