
英ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)の日本法人は22日、加熱式たばこの新機種「glo Hilo Plus(グロー・ヒーロ・プラス)」を9月1日に全国で発売すると発表した。通常機種と異なり、たばこを吸うペン型の部分と充電器を分離できるようにして使い勝手を高めた。2025年内には加熱式たばこの旗艦店を東京・銀座に出すことも明らかにした。
ペン型部分の重さは、充電器を含む通常機種の4割ほどの29グラムに抑えた。通常機種の加熱時間は5秒だが、今回の新機種は10秒以内となる。希望小売価格は6980円と3000円高くした。
旗艦店の詳細なオープン日や場所については、BATジャパンが22日都内で開いた発表会では明かさなかった。現在、同社には常設店はない。
【関連記事】
- ・JT、加熱式たばこ新商品 赤字覚悟で王者「アイコス」切り崩し
- ・英たばこBATマロッコCEO、加熱式で攻勢「競合から客奪わず」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。