新商品発表会に登壇した日本ケンタッキー・フライド・チキンの遠藤久社長㊧と、俳優の賀来賢人さん(18日、東京都港区)

日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は18日、鶏モモの一枚肉を使ったハンバーガーの新商品を発売すると発表した。26日から数量限定で、一部を除く全国の店舗で販売する。KFCではこれまでパーティーや家族向けといった需要が多かった。ランチや個食向けの需要を開拓しようと、バーガーメニューを強化する。

新商品「ケンタの鶏竜田バーガー」(単品540円)は開発に8年を要したという。鶏モモの一枚肉を使い、肉のジューシーさを特徴とする。高温で圧力をかけずに揚げることで、衣のザクザクした食感が楽しめるようにした。併せて「ケンタの鶏竜田バーガーピリ辛しょうが」(同570円)も発売する。

新商品「ケンタの鶏竜田バーガー」

18日に東京都内で開いた新商品発表会で、日本KFCの遠藤久社長は国内のチキン需要は高まっているとした上で「ケンタッキーの本気を象徴する新商品だ。チキン専門店としてこだわり抜いて作った」と語った。今後は「バーガーのラインアップをさらに強化し、個食や平日のランチ需要を確実に獲得する」とも述べた。

【関連記事】

  • ・ケンタッキーや資さんうどん、外食M&A8割増 マネーが動かす食
  • ・日本KFC、5年で店舗3割増 ファンド傘下で積極出店
BUSINESS DAILY by NIKKEI

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。