
香川県の丸亀市と、トリドールホールディングス(HD)傘下の丸亀製麺は21日、同市で「丸亀うどん祭り2025」を開いた。トリドールHDの粟田貴也社長は会場内で記者団に「(丸亀製麺の)山口寛社長とも相談し、近いうちに市内に出店したい」と述べた。
丸亀製麺は地名を社名に用いているが、丸亀市内に店舗はない。香川県内では高松市内に1店舗を構えている。香川県内での出店については山口社長が「今後検討していきたい」と述べた。
イベント会場となった丸亀城内の広場にはキッチンカーやステージなどが設置された。タレントの上戸彩さんや松岡昌宏さんも登場した。丸亀製麺の商品や日本うどん協会が手がけるうどんの試食会を催し、地元の中学生やうどん職人らと感想を語り合った。「最大のうどん試食イベント」としてギネス世界記録にも認定された。
イベントは22日まで。山口社長は「丸亀市は憧れの場所で、この地で開催できたことを誇りに思う」としている。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。