大和ハウスリアルティマネジメント(東京都千代田区)は、和歌山城前にあるダイワロイネットホテル併設の商業施設「モンティグレ和歌山」をリニューアルすると発表した。新店舗は27日から、順次オープンする。
同施設では、長年入居し親しまれてきた大型書店「宮脇書店」が今年3月に閉店。その跡地が複数のテナントに分割され、改修工事が進められている。
1階部分は27日に伊藤農園(有田市)直営のカフェ「みかんの木」、28日にファストフード店「マクドナルド」、12月12日に県内初出店の屋内テーマパーク「リトルプラネット」がオープンする。2階部分は2026年1月16日に、健診クリニックが開業を予定しているという。
この他、1階に和歌山市中之島に本店を置く雑貨インテリア店「CASA」が12月中にオープンする。モンティグレは05年の開業から20周年を迎えたといい、同社は「地域の皆様により喜んでもらい、子どもたちに楽しんでもらえる施設にしたい」としている。【安西李姫】
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。