オイシックスが開発した「J1復帰祈願!サーモン入りクリームシチュー」

食品宅配サービスを手掛けるオイシックス・ラ・大地は30日、ユニホームパートナーとして応援しているサッカーJリーグのアルビレックス新潟の試合で初のイベント「Oisixサンクスデー」を開催する。この日のために開発したスタジアムグルメを限定販売するなど、サポーターや地域の人が楽しめる企画を実施する。

新潟市のデンカビッグスワンスタジアムで予定されているアルビレックス新潟対柏レイソル戦で催す。「J1復帰祈願!サーモン入りクリームシチュー」(1000円)を300食限定で販売するほか、人気商品「パンク焼き芋のバリボリチップス(黒糖)」を特別パッケージで来場者先着2万5000人に配布する予定だ。

アルビレックス新潟はすでにJ2への降格が決まっている。オイシックスは「最速でJ1に帰ってくる」という願いを込めて母川回帰の習性があるサケを使用した商品の開発にこだわったという。

オイシックスは6月にアルビレックス新潟のユニホームパートナーとなったほか、新潟市を本拠地とする野球球団、オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブの経営にも参画している。サッカー、野球といったスポーツと食を組み合わせた取り組みを通じて、新潟を盛り上げる。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。