
ワールドは28日、コスメ店を展開する「カラーフィールド」と生活雑貨の「ダブルデイ」の2ブランドを取得すると発表した。阪急電鉄の子会社の阪急スタイルレーベルズ(大阪市)が保有するブランドで、2026年3月1日付で同社から譲り受ける。取得額は1億7500万円。
阪急スタイルレーベルズは、大阪府や兵庫県などにカラーフィールドとダブルデイを出店する。25年3月期の連結売上高は前の期比7%減の45億円、純損益が1億4100万円の赤字(前の期は1億1100万円の赤字)だった。
ワールドは中核事業のアパレルのほか、季節に左右されず年間を通じて安定した売り上げを見込める雑貨事業などを強化している。雑貨ブランドの「イッツデモ」は関東を中心に店舗を展開しており、関西圏に強い2ブランドの取得で顧客層を広げる狙いだ。
【関連記事】
- ・雑貨店「イッツデモ」6割増の80店に ワールド
- ・ワールド、ライトオンを完全子会社化 再建へ加速
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。