
イオンリテールは8日、静岡市に大型商業施設「イオンセントラルスクエア静岡」を3月6日に開業すると発表した。2025年3月に閉店したアピタ静岡店の建物を改装し、子どもの遊び場を設けるなどして子育て世代の取り込みを狙う。同社の店舗は静岡県内で9店舗目。
施設はJR静岡駅から南に1.5キロほどの場所に立地。地上5階建てで1〜2階にテナントが入り、3〜5階と屋上が駐車場になる。県中部で初出店となる総合スーパー「イオンスタイル静岡」を核店舗に雑貨やアパレル、飲食店など約40店が入る。
アミューズメント施設には小学2年生までの子どもが無料で遊べるスペースを併設した。運営するイオンスタイル静岡の串田浩二店長は8日の記者会見で「地域の人が集うコミュニケーションの場として、活気のある施設にしていきたい」と話した。年間で約600万人の来店を目指す。
【関連記事】
- ・静岡パルコ、27年1月末で閉店 来店客数減に歯止めかからず
- ・浜松市のイオンリテールSC「そよら浜松西伊場」開業
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。