セガグループでアニメ制作などを手掛けるトムス・エンタテインメント(東京・中野)は、台湾アニメ制作スタジオの小紅帽国際動画(R. Animation)と業務提携したと発表した。プロダクション業務の連携に加え、技術・ノウハウを共有して高品質なアニメ制作体制の構築を目指す。

2018年創業のR. Animationは、これまでも複数の日本アニメ制作に携わり、技術力に定評があるスタジオという。人材教育にも力を入れており、美術大学生をインターンで受け入れて教育するなどしている。

今回の提携によりトムス・エンタテインメントは安定的にアニメを制作できるようにし、R. Animationはさらなる高スキル人材の育成に取り組む。今後は、技術交流や人材交流・育成など連携範囲の拡大も視野に入れる。

本記事は編集プロセスの一部で生成AIの技術を活用しています。生成結果はそのまま利用せず、編集者・記者が確認・加筆・修正したうえで掲載しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。