
エディオンは21日、顧客宅を訪問してドラム式洗濯機を分解・洗浄するサービスを始めたと発表した。これまでは顧客から預かってサービスセンターで洗浄するサービスを提供していたが、訪問したその場で簡易分解して洗浄し当日の間に完了できるようになる。全国のエディオン直営店で依頼を受け付けるほか、電話でも申し込める。
これまでのサービスは10日から2週間程度預ける必要があった。顧客はその間、代わりの洗濯機を借りるが使い慣れた洗濯機を使えない点がネックだった。完全には分解せず前面のパネルを取り外して洗濯槽を洗浄することで、顧客宅での約3〜4時間の作業で済むようにした。

従来サービスでは預かりの際に傷がつかないよう梱包して運んだり、貸出機を配送したりする必要があった。こうした手間もかからないことで、価格も1台あたり3万4800円と、従来のサービス(同4万9800円)から3割安く抑えた。
【関連記事】
- ・エディオン、PBの室内スタンド 電源コードなしで場所選ばず
- ・エディオン、家電購入2週間まで使用後も返品可 12月まで試験導入
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。