
ハウス食品グループ本社は29日、「完熟トマトのハヤシライスソース」をリニューアルすると発表した。トマトの酸味を抑えつつ、タマネギや牛肉のうま味成分を増やすことで煮込み時間を15分から10分へと短縮する。パッケージでフライパン1つで完結する簡便性と時間短縮を強調し、子育てで忙しい世帯への訴求を高める。
2月9日から順次切り替える。同社ではここ10年ほどで未就学児のいる世帯でのハヤシライスの売り上げが伸びており、時短と簡便性を強化することで定番メニューとしての定着を目指す。「こくまろハヤシ」も煮込み時間を10分に短縮する。
同日、2026年春の新製品発表会を開いた。発売50周年を迎えるフルーチェシリーズからは、イチゴと桃とオレンジの3種類をミックスした新商品を3月末までの期間限定で発売した。油や小麦粉の一部を昆布などのダシに置き換えることで脂質を抑えたスパイスカレーも発売する。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。