
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を運営するユー・エス・ジェイは30日から人気漫画「呪術廻戦」など5作品にちなんだ特別イベント「ユニバーサル・クールジャパン 2026」を開催する。4D技術を生かした臨場感のある映像コンテンツを展開する予定。著名DJ「Zedd(ゼッド)」の楽曲を使ったジェットコースターも期間限定で運行する。

29日に報道公開した。22年以来の再登場となる「呪術廻戦・ザ・リアル4-D」(8月18日まで)は、登場人物と呪霊による戦闘シーンなどの映像を4Dで体感できる。呪術廻戦のアトラクションは、25年に米ハリウッドのパークでも展開している。ブランド・マーケティング部の角銅健氏は「全世界で大人気の作品なので、作品の魅力が広がってより多くの人々がUSJに訪れてもらえたら」と述べた。

このほか「名探偵コナン」の脱出ゲームや、東野圭吾氏原作の「マスカレード」シリーズの世界観も再現した。来場者が食事しながら推理劇に参加できるショーも催す。アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」ではゼッドが監修した音楽が流れる。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。