
商業施設で遊戯施設を手がけるイオンファンタジーは5日、現金を持ち合わせていなくても遊べるクレーンゲーム専門店を千葉県船橋市に開くと発表した。対話アプリ「LINE(ライン)」のミニアプリで支払い、店内にある約370台全てのクレーンゲームを楽しめる。硬貨に両替する手間をなくして遊びやすくする。
2月中旬に「クレーン横丁 極 コーナン船橋花輪インター店」をオープンする。クレーンゲームに貼られた2次元コードをラインのミニアプリで読み取って、プレイ回数を選択するとゲームがスタートする。支払い方法はクレジットカードや電子マネー、店頭での現金払いなどから選べる。
1プレーごとに支払う都度払いに加え、チャージ払いにも対応する。チャージ払いの場合、購入額に応じてお得になる仕組みを導入する。例えば1万円分をチャージすると、1万1200円分のプレーができる。チャージ払いすると景品と交換できるポイントが別途たまる。
今後はイオンファンタジーが手掛ける子どもの遊戯施設「モーリーファンタジー」のゲーム機などにも同システムを展開していく方針だ。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。