メラニア夫人㊨は書簡で「罪のない子どもたちを守ることでロシアだけでなく人道にも寄与する。あなたなら今日、一筆で実現できる。今がそのときです」と述べた=ロイター

【ワシントン=共同】トランプ米大統領は17日、妻メラニア氏がロシアのプーチン大統領に宛てた15日付の書簡を公表した。書簡でメラニア氏は、ロシアによるウクライナ侵攻を念頭に「罪のない子どもたちを守ることでロシアだけでなく人道にも寄与する。あなたなら今日、一筆で実現できる。今がそのときです」と述べ、和平に合意するよう求めた。

ロイター通信によると、トランプ氏は15日の首脳会談でメラニア氏の書簡をプーチン氏に手渡しており、公開したのはその書簡とみられる。

メラニア氏は書簡で、ロシアによる攻撃にさらされているウクライナの子どもたちを念頭に「未来を奪いかねない力を前に、声を出さずに笑うことを余儀なくされている子どもたちがいます」と指摘。「プーチン氏、あなた一人の行動で、子どもたちの心地よい笑い声を取り戻すことができるのです」と和平実現の必要性を訴えた。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。