アメリカのIT大手アップルが新しいiPhone17シリーズを発表。
薄型の機種「Air」も新登場しました。
日本時間10日未明、アメリカのIT大手アップルは、新しいスマートフォンiPhone17など4機種を発表。
「17」は最新の半導体を搭載し、独自の生成AI「アップルインテリジェンス」などの処理速度が向上したということです。
「Air」はSIMカードのスロットを廃止し、eSIMのみに対応することなどで、厚さが5.6mmとiPhone史上最も薄い機種となりました。
画面は6.5インチ、重さは165グラムと軽く、最大27時間の動画再生が可能だということです。
アップルのティム・クックCEOは、発表会で「きょう発表した製品や最先端の技術、そしてアップルインテリジェンスの力で、人々の暮らしをより豊かにしていきます」と話しました。
17シリーズはストレージが256GBからで、日本での販売価格が「17」が12万9800円から、「Air」は15万9800円からで、12日午後9時から予約が始まり、19日に発売されます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。